キチママのある意味怖い話まとめ

キチママのある意味怖い話まとめました!「え?そんな人本当にいるの?」と思ってしまうようなキチママが世の中に紛れ込んでいます。もしかしたら、あなたの傍にもキチママが…。十分にお気を付けください。

毒親

    このエントリーをはてなブックマークに追加

462: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木)10:27:54 ID:k9H

1/4
記念に書き留めておきたくなったのでカキコ。
長文・自分語り注意。4レス投稿します。

ついこの前、披露宴をした。
入籍は去年だったけど、いろいろあって先日披露宴だった。

私の母は微毒親で、心に余裕のない人だった。

私たち兄弟が何か失敗をすると、
「大丈夫?」という言葉よりも、真っ先に
「ああもう!」「間抜け!」「ちゃんとしてないから!」
というきつい言葉が飛んできていた。

そういった母を中心とした家庭は、裕福ではあるけれど、
精神的な豊かさのないものだった。

人に優しくしたいとか、穏やかでありたいと思うものの、
やっぱりそういう環境で育ってきたから、
気を付けていても結局私の思考回路は母とおんなじ。

トラブルに直面したとき、
カッとなって自分のことしか考えられなかったり、
相手を詰ったりしていた。

大人になって本音と建て前というものを覚えたけど、
性根は変えられなかった。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

677: sage 2015/05/28(木)03:42:29 ID:tat

実父と関わりたくない
スペックとして

わたし 20半ば
実母 40半ば、バツイチ、実父と数年前に離婚
実父 40半ば、実母と数年前に離婚その2年後に再婚
再婚相手 メンヘラ
叔母 実父の姉、実父含めよくお世話になってる

もともと実父は感情的になると手がつけられない人で
わたしもよく幼い頃に理不尽に怒鳴られたり
実母をないがしろにしたりしてて実父の存在はあまり良い存在ではない

そんな実父に呆れ実母が離婚を決意
離婚を告げられた途端、
私たちが大切に思えたのか擦り寄ってくるも実母の決意は固く離婚

その後、嫌いとはいえちょくちょく連絡を取ってたが
離婚後の実父の落ち込みようはすごかった

が、けろっと2年後に再婚
実父も仕事が忙しく距離的にも離れたため没交渉になる

そして最近、
仕事が落ち着いてきたとかでまた連絡を取ってきてるのだが、
正直没交渉の方が楽

と言うのも没交渉の間に一応、
実父のため時折メールしたりしていたのだが
仕事人間のため無視される

また仕事人間で再婚相手の相手をしなかったようで
メンヘラの再婚相手が叔母に相談という名のメンヘラ電話

酷い時は1日5時間続けて電話していたそう、
叔母も家庭がある身のため気が滅入るほどだったそう

ちなみに実父は
再婚相手が叔母に迷惑をかけていることはまったく知らない

しかも実父は叔母の気持ちも知らず
叔母に対してもあの理不尽な怒りを爆発させたよう

再婚相手の面倒も見きれないでこっちが散々、
連絡しても無視したくせに叔母にも申し訳ないし

今頃になって自分が落ち着いたからって連絡取ってきて欲しくない


このページのトップヘ